SSブログ

Cobalt  7月 購入 [感想文]


Cobalt (コバルト) 2011年 07月号 [雑誌]

Cobalt (コバルト) 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 雑誌


amazonの発送予定が遅かったのでキャンセルして本屋で買ってきました
コバルト公式サイトでメンバーだと、今回の表紙のPC用壁紙が、
携帯サイトも携帯用の壁紙がもらえたりします。

新刊より雑誌の表紙の方が華やかでいいですね。
掲載されていた短編は「しあわせのしるし」 エドガー、リディアもでてきますが
お話はリディアの子どもの頃で主役はリディアの母親のアウローラさん。
挿絵のリディアの幼少時がかわいい
アウローラが偶然であった女性があざがあることで結婚に前向きになれない
そんな話を軸にリディアの妖精がつけたあざの話かな?

でもアウローラの望んだ通りリディアの結婚相手は
妖精も魔法もチェンジリングも受け入れる男だけどあざにも
嫉妬して対抗心むき出しってのはどうなのかな(笑)

8月発売のコバルトの付録のアンソロジーに
伯爵と妖精が掲載されるんだけど、書き下ろしなのかな?
全作品文庫に収録されればいいけど、取りこぼされる場合もあるから
見たければ買えってことだよねorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。