SSブログ

まどかみてきました★ [アニメ]






先週になりますが、まどかマギカの映画を見に行ってきました

近くの劇場は入場者特典無くなったいたのは残念
事前情報みなかったので、パンフレットに初回限定版があるのもしりませんでした
買って帰ったあとに買ったのは初回版だと知ってラッキーでした(^^)/

ちょっと感想書きたいなと思いますネタバレというほどのことではないのですが



映画見終わった後に驚きました
予告にストーリーがそのまま書いてあるよ(゚д゚)!

テレビシリーズと映画の対比を考えるとおもしろいかったです
事前情報を入れずにいったので、そこでそうなると思ったのですが
考えてみるとテレビはハッピーエンドではあるけれどほむら本来の願いは
「出会いをやり直してまどかを守れる自分」ですから今までかなっていなかったんですよね
だとするとほむらの願いは今回でかなったんでしょうね
それが悪魔になることだとしても
あとキュゥべえさんほむらさんから聞いた魔女システム観測しようといろいろ
画策してるのはさすがだと思いました

疑問としては、まどかは
「過去と未来がすべてみえる、かつてあったかもしれない宇宙もいつかあり得るかも知れない宇宙も」
と語っているのに、なぜこの結末を受け入れたんでしょうね
人間としてのまどかが望んだのかなとちらっと思ったり

でも前回ハッピーエンドだけど今回はハッピーエンドととれない人もいますよね
ほむらが救われてないかどうかはほむら本人次第かな
私としてはハッピーエンドだと思ってます
基本闇堕ちがすきなんですよね



魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やっぱり…1月伯爵と妖精新刊発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。