SSブログ

伯爵と妖精 バトン [伯爵と妖精]

の雨さんが伯妖バトンをつくってくださったので、便乗して答えてみたいと思います






伯爵と妖精 白い丘に赤い月満ちて (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫)

伯爵と妖精 白い丘に赤い月満ちて (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫)

  • 作者: 谷 瑞恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/03/30
  • メディア: 文庫




ネタバレもありそうなので気にならない方は続きからどうぞ
伯妖バトン


1 お名前を教えてください
 natukiです、でも夏姫のハンドルもつかってます

2 いつから伯爵と妖精を読んでいますか?
アニメ化あとだからいつだろう、2009年くらいだから最近ですね

3 はまったきっかけは?
アニメになったんだで興味をもって、エドガーよりリディアが可愛いと今も昔もかわらないかもw

4 好きな表紙、巻はありますか?
表紙は海の鎖、好きな話は涙の秘密、ロンドン橋、セットで海の鎖と情熱の花

5 好きな台詞は?
ありすぎて答えられないです、しいて言うなら「あなたとしか、ひとつになれない~」
のリディアあの奥手のリディアがと感動しました
あと真実の樹でのエドガーの「僕が苦しいなら、おまえはもっと苦しいはずだ~」ですね
基本エドガーが苦しんでるのが好きなのかも(^^;)

6 感動したシーンは?
感動したは永久にの別れの直前のシーン、情熱の花でのあなたとしかひとつになれない
真実の樹の約束のシーン、かな他にもたくさんありますが(^^;)

7 恋人にしたい又は友達にしたいキャラクターは?
リディアとアーミンとロタとケリーと友達になりたいです
恋人というか結婚相手はカールトン教授がいいなぁw 谷さんもカールトン教授と書いてましたよね
あの世界で安定した安心感というのは魅力的、エドガーは側にいたらいいけど疲れそうで(^^;)

8 好きなカップリングorコンビは?
エドリディ、ロタポール、リディアとニコ、ニコとレイヴンとケリーですね

9 好きなキャラは
リディア…あとはロタとアーミン

10 エドガーになにかできるならなにがしたい?
説教したいです、とくに鏡の国での朝帰り、でも気にしないだろうなぁ。

11 リディアになにかできるならなにがしたい?
ブラッシング、あと旦那排除して一日中一緒に話をしてみたいです

12 殴りたいと思ったキャラは?
エドガー、あとフランシス、ダネル

13 伯爵と妖精の世界に入れたなら何をしますか?
アシェンバート家のメイドになって夫婦を見物か、妖精になってリディアにつきまとい

14 伯爵と妖精を一言で表すと?
心のオアシス

15 最後になにか一言!
短編集を長く続けて欲しいです、あとイラスト集欲しいですよね

回す人
見て下さった方よろしくお願いします(^^)/

雨さんバトンありがとうございました




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。